with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


お~いしっ!
2007-03-30 14:22

おちびが昼寝に入ったので、ほんの一息・・最近、食欲が出てきた彼女は、たまに遊び食べをしつつもしっかり食べてくれるようになってきた!おぼつかない言葉で「おいしっ」って言ってくれる。少し前までは「うまい」だったけど、おっさんくさかったし、何よりも女の子なのでパパの協力の下で「おいしい」を覚えさせた。
そんな彼女のマイブームはプチお手伝い。食べた後の食器の片付けや、掃除なんかを真似しながら手伝ってくれる。でも、自分で出したおもちゃは「片付けへんのならもう触らんといて!」と言うまで片付けないけど(^^;)
1週間まえ位から、「ご飯食べるよ!」と声をかけると食器棚から、とり皿を出してくるようになって、最初は「触らんといて!」と言ってたけど、この子なりに手伝ってくれてるんか~と思い「ありがとう!」と言ってみたら、得意げな顔をしてる。 食器が割れたら怪我するかもやし、片付け増えるし・・・って思ったけど、「あかん!あかん!」じゃ、何一つ覚えられへんなぁと思いさせることにした。食器が割れて少し手を切るくらいなら、痛さも覚えて次から気をつけるやろう・・片づけが増えたら、片付け方を教えたらいいか・・と思っております。命にかかわったり、大怪我に至らない程度なら、いつも少々はほってみています。 
娘が10ヶ月の頃、高校生の甥っ子に抱かれていて、手が滑ってソファから落ちた事があった。それを境に、うちのおチビはベッドやソファから降りる時はお尻から降りるようになって・・・自分なりに学習したんやと実感して、それまでは過剰に過保護だった私やけど、手は出さずに見るようにした。
おかげで、すっかりお転婆さ(´д`) 
でもまぁ、大人も一緒!経験なくして前には進めません!!と改めて子供に教えてもらった私です。

こんな時間も良いものです
2007-03-29 23:45

070329_1539~01.jpg


うちの娘が異様に早起き(-_-;)しまして・・もうちょっと寝かせてぇと言うわけにもいかず、思い身体を引きずっての1日の始まりを向かえました(@_@)
雲行きがかなり怪しい雰囲気・・せっかく早起きしたし、全ての用事を午前中に済ませよう!!と朝からバタバタと家事に勤しんでいたら・・・娘が静か・・・寝てるやん!!
人を無理やり起こしておきながら、朝ごはん食べておなかいっぱいになって・・なんて勝手なやつなんだ!!
1時間だけ眠らせて、無理やり起こした(^皿^)だって雨降る前に買い物に行きたかってんもん。。
そんな訳で、午前中に全ての用事を終わらせて、時間もずいぶん余ったのでケーキなんかも焼いてみた。でも、夕飯にもまだ早い・・えっ!何故か外は快晴!天気予報にだまされた(;へ;)
せかっくなので散歩に出てみた。近所の川原をひたすら歩いた。。彼女は三輪車に乗って。ほんの30分程のつもりが1時間半も経っていた・・娘とままならない会話を楽しみながらの時間。なんか、気持ち良かった(^v^)こんな時間の過ごし方も有りやな。
 
 

始まりはここから・・・
2007-03-29 02:57

070328_1912~01.jpg
070328_1912~02.jpg

この2枚を見てご存知の方も多いはず! これはALIVEツアーの時の黒ちゃんピックでございます。
私が初めて行った、ライヴの時にキャッチしました(^v^)v
SOPHIAグッズを整理していたら、出てきたので・・・




続きを読む

備えてます。
2007-03-28 01:13

石川県の地震のニュースをみて、明日は我が身…とちょっと不安になる(-_-)
阪神大震災を味わって、少しの揺れでも気になる。トラウマってやつです(-_-;) 大阪に住んでる私は被害と言えるほどの事は無かったけど、真っ暗な中で激しく揺れてる時は、冗談じゃなく、世界が終わる!!と同時に…まだ生きたい!!と本気で願った事を覚えている。 兵庫県のおばぁちゃん家は半壊でした…先祖の墓も神戸に有るので、震災後に見にいくと、墓石が倒れてボキボキに折れていた。あれから12年?忘れそうな頃に何処かで大きい地震が起る…
ニュースを見ながら、避難用具のチェックをし直す。使わないに越した事無いけど、念のため…子供がいるから、どうしても守りたいから…と思いながら。

被災者の方…何も出来ない私が言うのも変ですが、頑張って下さい。神戸は元気になりました。

この一言に尽きる
2007-03-27 02:59

*注)このブログは決してSOPHIAonlyってわけではないです。でも、暫くは続きます・・・だって、今は心が奪われまくっていますから(*^v^*)
興味ない方は、スルーして下さい。興味ある方は一緒に盛り上がっていきましょっ!!

っとてなわけで、本当は今日くらい違う事を書こうかな?と思ったけど、大宮の握手会に参加された人のレポを読んだら、また、かなりでテンションがあがったのよ なので本日もSOPHIAさんで(^-^;)


続きを読む

これ買ったろか?
2007-03-26 00:28

昨日の雨も上がって、家に居てるのもなぁ…と思い、家族でブラリと東急ハンズへ
うちの娘が来月が誕生日なので、ケーキのロウソク、底が抜けるタイプのケーキ型などを購入…でも、ここで時間を潰すのは、せいぜい1時間(^_^;)
なので、ついでにブーミンに行く。ここは、子供服のSHOPがメインの所!だけど、ちと値段が…なので2Fのカフェに行く。私のお気に入りな場所!
ここは、一言でナチュラルって感じかな?店の雰囲気も店員さんも!私には無いものを持ってるので好きです。
パパはパフェなどをいつも注文するが、私はちょっと甘い物が苦手なため、いつもアイスコーヒーしか飲まない。でもお酒もダメ
カフェが好きなので、昔からよく行くけど、いつも決まってアイスコーヒーだけ…友達に影響され、女の子チックにケーキとか注文しても、最後は友達の前に私のケーキ皿が置かれてます(^_^;)
で、そこでマッタリと時間をつぶして…と思っていたが、娘が落ち着かないので(-_-)店を出た…

注)さて、ココからはかなり痛い子になります。興味ない方は、続きは読まないでね(^-^)ノ~~ 続きを読む

SOPHIA握手会in大阪!
2007-03-25 00:26

さぁ、やってきました!待ち待ったこの日!嬉し恥ずかしSOPHIAの握手会です。逢えるだけでも、良いくらいなのに、握手ですよ!触れあえる(*≧艸≦*)想像だけで…○△※□£…
駄菓子菓子←(ちょっと前の俺様風)今日はあいにくの雨です(;_;)
しかも、会場は屋外…どうなるのやら(-_-)
そんな事を思いながら、少し早く出て難波へ向かう。12:00に到着すると、もらっていた参加券を整理券に交換!302番をもらう。
12:30から番号順に並び始め…しばらくするとSOPHIA登場!
でも、みんな雨で傘さしてるのもあって見えない…なんとか隙間から覗いてみると…松岡君が見えた!そして、懲りず隙間からチェックすると…愛しの黒ちゃん!!後ろの人も見えにくそうだったので、傘を閉じると、背後から「ぢゃ、私たちがさしてあげます」と女の子が傘に入れてくれた!ありがとう(^O^)
そして、一人づつ何か一言くれてたみたいだけど、残念ながら、周りのザワザワ&スピーカーの位置か何かで、まったく聞こえず(T_T)
そうこうしていると、握手会が始まりました!次々に人が前に進んでゆくにつれ、ステージの上が見えて来まして…どんどんメンバーとの距離も近くなってゆく…あまり視力がよくない私でも、メンバーの顔の全てが見える!ライヴでも、こんなに近いのは無かった私は、それだけで興奮状態!緊張はMAX!でも、ちょっと待てよ…けっこう握手の時間が長いよぉ!昨日、ようやくまとまった言葉はちゃんと言えるの?と一気に不安になるσ(^_^;)?

知らぬ間に並んでいた列は最前列!メンバーがはっきり見えた!
握手の順番は
朋(インナーが赤、黒のライダース?迷彩パンツ)・ジル(黒のジャケット、デニム)・黒(黒のTシャツ、デニム)・都(黒のジャケット?)・松岡(黒のジャケットに白いシャツ、ダーコイズブルー?のネクタイ?ベスト?)←近くにいた時は顔を見るので必死で離れたら、目が悪いので色しかわかりませんm(__)m

そして、心の中で「落ちつけ」と呪文の様に唱えながら、一歩一歩と近づいていき…

続きを読む

でも…眠れない。
2007-03-24 03:30

明日?もう日付がすっかり変わって今日!ってか十数時間後!!

とりあえず、SOPHIAのお兄様方に伝えたい言葉はまとまった(^^ゞ
きっと、いっぱい人が居るから、握手の時間も、さぞ短かかろう…早口で且つ、滑舌よく話す(o^-’)b予定^^;
でも、たぶん…噛むやろなぁ。だって、早口で滑舌よく話すのは、もっとも苦手やねんもん。普通に話しても、頭の中で言いたい言葉がいっぱい有る時は、今話す言葉と次に言う言葉が混ざって噛み噛みやねんから…
だから、開き直るしかないね!1秒か2秒の出来事さ( ̄^ ̄)y-~~…と自分に言い聞かせてみる。でも、やっぱり眠れない\(~δ~)/

この手のひらに全てを託す…
2007-03-23 16:06

あ~明日は遂に!大好きなSOPHIAとの握手会!!
嬉しいような…恥ずかしいような(*≧艸≦*)
いろんな情報によると、少しは話せるみたい!
でも(@д@)何を伝えたらいいのか!この気持ちを一言でなんか……まとめられるかいっ(>д<)
いろんな事を考えて、結局、まとめるとしたならば…ありがとう!しか無いやん!あかんやん!普通やん!
イヤイヤ、言葉を考えた所で、言えるのか(>д<)緊張しすぎて、声が裏返りそう…めっちゃテンパりそう…ってか、泣いてしまいそう(この可能性が大!)

でも、本音はね…握手出来るのは、すごく嬉しい。だけど、それよりも伝えたい。目を見てありがとうって…明日逢いに行く目的は、まず直接伝えたい!それが一番かな…
とか言いながら、バッチリ触れてくるねんけど(^_^;)
この右手いっぱいに、思いを込めて、明日は挑みましょ。

僕のトラック
2007-03-22 02:47

昨日に引き続き、ずっと聴いていた。僕のトラックこの曲を聴くと、今の自分と昔の自分を凄く考える。

続きを読む

君と月の光
2007-03-21 02:42

20070321022429.jpg




発売日は21日ですが、予約していたので本日GET!
&握手券もいただきました
ただいま、タフな相方にてガンガン聞いております。
君と月の光を聞いた感想・・・私的にはバラードなのに強さも感じたかな?表現力が乏しいのでうまく伝えられませんがきっと、SOPHIAのファンで無い人も聴いてもらえればわかると思うねんけど・・・
続きを読む

GJ ジョブさん
2007-03-21 00:44

20070321004455
今日は友達と久しぶりにランチしました(^O^)インド料理を食べに行ったよ!このお店は私のお気に入りです!
その1…美味しい
その2…安い
その3…ボリュームがある
その4…オーナーさんの人柄
がお気に入りの理由!
ちなみに今日は!友達がカレーが一種類のAランチで、欲張りな私はカレーが2種類のBランチを注文(^_^)ほんとは、タンドリーチキンも食べたかってんけど…お腹いっぱいで、今日はお預け(;_;)
見た目よりも、ボリューム満点で、前回に舐めてかかって食べきれ無かったのよ(^_^;)

そして、オーダーが揃って食べ始めた時に娘の前に…ちっちゃいナンが置かれました!
うちの娘の為に特別に焼いてくれてたんです(^O^)なんか、めっちゃ嬉しかった!大袈裟じゃなく、娘に優しくされると泣きそうになってしまう私σ(^_^;)その後も人の優しさと温かさ感じながら、美味しく頂きました!やっぱり、人との繋がりに国籍なんて関係無いね!!前回に行った時にお気に入りな店になってたけど、今回で大好きな店になったわ。
ジョブさんありがとうございました!美味しかったです!

グレイスと言うお店です!堺筋本町に有るので、お近くの人は食してみる価値有りだと思います!

タフなやつ!
2007-03-20 01:08

20070320010850
私の相方です。去年の11月頃から、共に過ごしています(^_^)
コンポは2台も有るのに、一つは娘の遊ぶ部屋…一つは寝室…なので音楽を聴ける環境が無くて(T_T)
せっかくCDを買っても未開封って言う事もしばしば(^_^;)
で、これなら家事をしながらでも聴けるわけですよ。昼間は娘の声も聞こえる様にかたいっぽだけつけて、夜は娘が寝てから両耳に装着してガンガン聴いてます。結婚するまでは、必ず眠る前に音楽を聴いて眠りにつく生活をしてて…タイマーをセットして寝てたなぁ(-_-)zzz…
昨日はいつの間にか、寝てしまって目覚めと共にSOPHIAの『CROSS THE DESERT』流れてました(^_^;)
一晩中、曲を流してくれるなんて・・・なかなかタフなやつです。

入っている曲は…SOPHIAとaikoの全アルバム&シングルとその他が少し…でも、調子に乗って聴いてると、テンションが上がって♪d(⌒〇⌒)b♪ 眠れない日が少なくもないf(^^;)

わずかな抵抗・・・
2007-03-18 21:42

20070318214222
ゴム手袋が最近の必需品です。普段はよっぽどの事がないと使いません。手荒れは“主婦の勲章!”なんて言い切ってますから(^_^)
でも、暫くは使います。たっぷりとハンドクリームを塗って、手袋を着けて、炊事します。


荒れた手で握手できないです……乙女心です
昨日、新しい服を買いました……乙女心です
今日、美容室に行きました……乙女心です
今、少しでもと思いダイエットもしてます……乙女心です

自分でも痛いなと思います……でも……乙女心なんです!

24日過ぎると、失われるでしょう。それも含めて……乙女心です(^_^;)

おめでとう!ありがとう!
2007-03-18 01:54

午前0時をまわり…
3月18日です。今日は私が大好きな黒ちゃんの誕生日(^O^)
歳を重ねる事にシブさが増して、セクシーになっていると私は思ってます(*≧艸≦*)

あの日、行き詰まっていた私のことを救ってくれたのが、身近な人ぢゃなく、お互いの素性も知らないあの人達でした。
そして、今の私が在るのも…自分の事が好きになれたのも、大袈裟ぢゃなくて、あの人達に出会ったのがきっかけです。

黒柳能生様!お誕生日おめでとう!
生まれてきてくれて、ありがとう!
生きててくれてありがとう!
音楽をしてくれてありがとう!
と心から。

まぁ、本人には伝わらないけど(^_^;)
これは私の勝手な思い込みです(笑)

今日から…
2007-03-17 03:24

前から興味があったblog、やっと始めてみます。 難しい事がよく解らないけど、案ずるより…まぁやってるうちに慣れるでしょう。

今日は花より男子の最終回でした!普段はあまりTVは視ないんですが、こればっかりはガッツリ視てました。
小栗君カッコイイ!ストーリーも好きで、原作は全巻揃って持ってます。何回も一気に読み返しすぎて、メバチコ(ものもらい)作ったくらい・少女漫画に興味ない私が唯一ハマってしまった花より男子です。
類が好きでねぇ…小栗君も好きでねぇ…私にとっては最高のキャスティングでした・・
あ~また読みたくなってきた・